差別化戦略を伝えられるのは、コンタクトポイントのみ。
社内でどんなに素晴らしい戦略が決まって、内部の皆が高揚感を得て、首尾よく共感をしても、それだけでは想定した顧客には伝わりません。
それを伝えることができるのは、顧客・ステークホルダーと接するスタッフの態様を含めた媒体などのコンタクトポイント。
ところが、折角の戦略がこのコンタクトポイントの落とし込みで頓挫してしまうということが往々にして起こっています。例えば、会社案内やパンフレット、ウェブサイト、チラシなど。
良くある失敗の原因は、
- ・大事な伝達手段なのに、コストをかけない。
- ・コストを重んじるあまり、自社で作成してしまう。
- ・戦略を製作者(外注先)と共有しない、できない。
などなどです。
シザールのクライアント様にも実際に多くいらっしゃいます。
そして、我々もそこに大きなジレンマともどかしさを感じていました。
しかし、我々にはクリエティブなことはできない。。。
私達と共通言語で意思疎通できる戦略の分かるクリエイターと出会えない。。。
しかし、そのジレンマを共に解決できる素晴らしい方との先日のfbの呼びかけで出会い、戦略の立案から戦術(媒体コンタクトポイント)への落とし込みまでするプロジェクトが始動します!
即営業をかけ、既に、幾つかの会社様から戦略からブランディングまで丸ごとお任せいただけることになりました。
プロジェクトの内容
以下、シザールの新しいプロジェクト(名称未定)のWhat,Why,Howです。
What(メッセージ) | 戦略から戦術までを1つのチームで完結してご提供する。 |
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Why(理由・背景) | ・場当たり的なWeb、販促ツールの作成では効果が少ない、結局過大投資になる ・企業の戦略に紐づいたコンタクトポイントの整備が重要 ・上流から下流までを1つの組織で1本化することで、コミュニケーションのロスが解消される ・企業戦略に基づいたブランドコンセプトの統一、それに基づいたコンタクトポイントの設計と構築が可能 |
How(具体的内容) | ・企業の将来シナリオ、戦略の整理 ・ブランドコンセプトの整理 ・顧客ターゲットの明確化 ・コンタクトポイントの抽出と整備 |
料金
プロジェクトベースの料金体系、分割払い、成功報酬モデル等、
価格については柔軟に対応させて頂きます!
お問い合わせ
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