1. SIZZERL
  2. NEWS & TOPICS
  3. 問題発見・解決のコンサルティングメニュー(参考価格)について

NEWS & TOPICS

問題発見・解決のコンサルティングメニュー(参考価格)について

2011/08/19

シザールの問題発見・解決

Step1.
シザールがファシリテーターとなり、対話を繰り返す中で、将来のビジョンと現状を整理し視覚化していきます。必要に応じて経営層や現場を巻き込みながら整理します。

Step2.
将来ビジョンと現状のギャップを抽出します。そのギャップに優先順位を付けて課題を整理します。

Step3.
経営資源であるヒト、モノ、カネ、ジカン、ジョウホウを、どの時点でどの程度どのように配分していくか、そのシナリオを考えます。
上記を整理することで、「すべきこと」と「しないこと」をハッキリと切り分けます。

というのが、流れです。
詳細は、http://www.sizzerl.jp/service/01problem_solving/を参照してください。

この問題発見・問題解決のスタイルとプライス(以下、参照)
http://www.sizzerl.jp/price/
で、「おいおい、Style1.の集合研修型とStyle2.のオープンワークショップ型の価格は分かったけど、肝心なType3.コンサルティング型、
原則的に経営者様との対話を通じ、問題発見・問題解決型の思考を使って、経営課題の抽出と解決を個別に行います。 個別にご面談をさせていただき、お見積もりと共にご提案をさせていただきます(ここまでは、勿論無料です)。

これじゃいまいち分からないよ。という至極ごもっともなご意見を頂戴いたしましたので、
もうちょっと詳細に。
こちらは、個別に経営者様(或いは幹部様含む)と個別に実際の現状にそって、コンサルティングさせていただくものです。
ゴールに向けてのやること、やらないことの振り分け、やることの優先順位をファクトベースでロジカルにスッキリしていただくものです。
会社の規模、必要な書類(情報)のアクセッサビリティにもよりますが、通常、4時間から6時間の所要時間(1日でやる場合も、2日に分けてやる場合もあるます。)で、目安として、15万円から20万円(別)をいただいております。
この1回で終わっていただいても結構ですし、お互いに協議の上、すべきことの詳細な戦略の立案とその後のモニターリングなど定期継続的なご支援も承っております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
http://www.sizzerl.jp/contact/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>